<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2015.08.18 Tuesday  | - 


-

ブログ変更しました

2015.08.18 Tuesday 22:31 | comments(0) 
突然ですが、FC2に移動しました

http://misamisasweets.blog.fc2.com/
-

【ショコラマニュファクチュール】クリスピーフルーツ バナナミルク

2015.08.18 Tuesday 07:28 | comments(0) 
ウィーンのショコラマニュファクチュールさん。
前回はダークチョコの紹介でしたが、今回はミルクチョコレートになります。

★クリスピーフルーツ バナナミルク

38.5%のミルクチョコレートに、ドライバナナ入り。
チョコバナナってよくきくけれど、こういうタブレットに入ってるタイプは珍しいですね。


原材料:カカオバター、砂糖、カカオマス、全粉乳、フリーズドライバナナ、レシチン(大豆由来)、バニラ香料
ミルクチョコレートの甘い風味とバナナの独特な風味が同時にきます。
かみしめると、ザクザクとしたドライバナナの食感。
そして更に広がるバナナの風味。
とにかくすごくバナナ!!(笑)
間違いない美味しさですね。
ミルクチョコも余ったるすぎなくてちょうどいいです。
上品なバナナチョコでした。




JUGEMテーマ:チョコレート

【ヘルシンキベーカリー】おかず系のパン

2015.08.17 Monday 06:54 | comments(0) 
さて、ヘルシンキベーカリーさん。
今回はおかず系のパンのご紹介です。

★バジルとズッキーニのケークサレ

このケークサレ、めちゃくちゃ美味しかった!
しっとりしたバジルの香る生地に、ゴロゴロと入ったズッキーニ。
ケークサレ、個人的にも大好きなのでおうちでもたま〜に作るのですが、こういうプチサイズだと1人暮らしには助かりますね。
よし、また一つ学んだ!

★ルッラ

上にはシナモンシュガーがかかってます。
フィンランド版キャロットケーキ、だそうです。


スパイス入りのダマンドに、ドライフルーツと人参練り込み!
お食事系かと思いきや、けっこうがっつり甘かったです(^_^;)
おやつにはいいけど、ランチには向いてないかな〜

★サーモンとじゃがいものタルティーヌ

これ好きすぎるのです。
カンパーニュかな、バゲットかな。
たっぷりのクリームソースとじゃがいもとサーモン。
もう、このフィリングがめちゃおいしいし、土台もざっくりしっとりたぶんライ麦入ってそうな生地でめっちゃマッチ。
美味しすぎて、これ実は2回目(笑)

★シリアルバー

ココナッツオイルを使ったグラノーラと4種類のドライフルーツをたっぷり使った、ライ麦の入った食べ応え満点のシリアルバー。
まわりにたーっぷりシリアルついてますね❤


中は意外やずっしりまではいかないほんわり感を残した食感。
ぎゅむぎゅむと噛むほど出てくるドライフルーツの甘み。
メープルシロップをグラノーラに使ってるのかな?
優しい甘みもホワンと広がりました❤

ヘルシンキベーカリーは甘いパンだったりふんわりパンが多いから、あまり攻めれそうにないですね(´・ω・`)
ライ麦入りはうれしいけれど、ふんわりしたものが多そうです。
職場ランチのときは活躍するかな?



 
JUGEMテーマ:美味しいパン

【JEAN=PAUL=HEVIN】ムニュ コパン コピンヌ

2015.08.16 Sunday 08:24 | comments(0) 
2015.8.12

この日は急遽友達と梅田へ。
甘いものどこで食べよっかな〜って悩みまくった結果、エヴァン様がプチケーキを販売してるということで行ってきました❤

★ムニュ コパン コピンヌ

プチサイズのケーキ3つとドリンクが選べるセットです。
8/8~16までの提供でした。

★グアヤキル

定番のこちらはやっぱり美味しかった。
ほかの種類全部食べてからこれを食べると、ああ、グアヤキル、やばい、と感じます(笑)
カカオを感じたいならやっぱりこれ。

★ピラミッド

ガナッシュ部分にはコニャックが結構効いててオトナの味。
スポンジ部分には刻んだピスタチオ入り。
ガナッシュ部分からもナッツの風味がぶわあ〜んと。
ナッツナッツしたケーキでした。

★ベリーヌ ルバーブ マング

ホワイトチョコレートのババロアとビタミンをたくさん含んだルバーブのコンポート、果肉入りのマンゴージュレの組合せ。
夏にぴったりな鮮やかな色とフルーティーな味わいが魅力のベリーヌ。

さっぱりホワイトチョコのババロア×マンゴーのねっとりしたムースが最高のこちら。
ルバーブのコンポートのさっぱりさもGOOD。
濃~い2種類のケーキの間をきっちり緩和してくれました❤

★サフィ

お友達が頼んだサフィを少しいただきました❤
オレンジ系の、さっぱりしたチョコレートケーキ。
昔はチョコ×フルーツの組み合わせダメだったけど、今ならその相性の良さがちょっとだけわかります(笑)
オレンジがほわんと香って、さっぱりめのムースチョコがとても口どけの良いケーキでした。

とっても幸せでした❤
夏の間にもう一度機会があれば、アイスを食べたいです!!




JUGEMテーマ:チョコレート
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
JUGEMテーマ:スイーツ

【ヘルシンキベーカリー】ライ麦系のパン

2015.08.15 Saturday 09:04 | comments(0) 
西宮ガーデンズにあるヘルシンキベーカリーさん。
普段はランチ使いですが(最近行ってないけど・・・)、今回はベーカリー使いしてみました。
ずっと気になってはいたものの、近いので他のパン屋さん優先しちゃうんですよね(笑)
職場ランチ用です。
今回はお得意のライ麦系をご紹介!

★RUIS60フルーツナッツ

ライ麦60%の生地に、ドライフルーツと胡桃がたっぷり♪
そう、こういうのが1番好き!!
ごりごりしてて、むちーってしてて、パンの生地もふんわりじゃなくてハード系。
ドライフルーツの甘みと、ライ麦の酸味、くるみの苦味。
ぜーんぶ最高❤

★RUIS90雑穀

ライ麦90%の生地に、五穀を中心とした雑穀が入っています。
これがめちゃくちゃおいしかった〜!
ライ麦の酸味、しっとりとした食感、雑穀のプチプチ感。
どれをとっても最高です。
ずっとかみしめていたいパン。

★RUIS90プレーン

こちらはシンプルなタイプのライ麦パン。
90%の重みはしっかりあります。
しっとり、じんわり、酸味がほわんと広がって、ぎゅむぎゅむずっとかみしめていたい感覚。
昔は90%きついな〜って思ってたけど、今は全然!むしろ90%サイコー(*'ω'*)な気分です♪

★ココアシリアルのカンパーニュ 2色のいちじく&くるみ

ココアとシリアルを練りこんだライ麦の生地に甘みと、旬の果肉感の強い黒いちじくと、いちじく、2色のいちじくを使って、クルミと合わせました。
ライ麦の香りといちじくのうまみがギュッと詰まった黒パンです。

ライ麦の風味は弱め。
しっとりふんわりしていて、いちじくとくるみのごりごり感がたまらないパン❤
ココアパウダー?の風味がほわ〜んとして、ほんのりだけど甘みを感じました。
チョコ系のパンにしては甘みがなくて、個人的には好みです❤

やはり北欧系のお店ということで、ライ麦にはずれはないです。
5%や10%・30%のふんわり系もありますが、物足りない気がするので食べる機会はいつ訪れるか・・・(笑)




JUGEMテーマ:美味しいパン
 | 1 / 209 PAGES | >>