<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2015.08.18 Tuesday  | - 


-

【PATISSIER eS KOYAMA】2014 October

2014.11.01 Saturday 11:11 | comments(0) 
2014.10.28

この日は待ちに待ったコヤマデー!
いつも通り毎日毎日公式サイト見て・・・(笑)
も〜やっときた!って感じです❤


★hanareの気まぐれブランチプレート〜トルティージャとグラタン風トースト〜

遅めの朝食や、エスコヤマのショップ巡りをする前にちょっぴりおなかを満たしたい――。そんなときにぴったりの、es-Boulangerieのトースト が主役のブランチセット。優しい曲線を描いたまあるい形の食パンを、約4cmと分厚めにカットし、その上に季節の食材をふんだんに盛り込んで。外はカリッ と、中はふわふわモッチリとした食パンの魅力を存分に味わっていただくため、オーダーが通ってから厨房で焼き上げるのも、hanareならではです。また 今回の付け合わせは、2014年のエスコヤマ研修旅行先、スペイン・バスク地方で出会ったジャガイモのオムレツを再現。季節や時期にあわせて、トッピング や付け合わせが不定期で表情豊かに変わるので、ぜひお楽しみに。


サックサクで厚切りのトーストの上には、た〜っぷりグラタン風フィリング!


ほうれん草とベーコンが入ってて、ガーリックバターが塗られていて、サクッとろん❤
フィリングがまたおいし〜❤幸せ❤


トルティージャ!
確かにジャガイモオムレツ!!
もちっとしてておいもさんのほっこりした風味がとても美味しかったです❤

★hanare流季節のクレープ〜秋色モンブラン〜

季節の食材を"調理"することで生まれる新たな味わいをお届けする、「hanare流季節のクレープ」シリーズに秋の味覚の代表格"栗"が登場しました。 2種のクレープに巻き込んだのは、それぞれ素材・調理法が異なる2つの栗。まずはフランス産の濃厚なマロンペーストを、シンプルにクレームシャンティとと もに。もう一方は和栗のコンポートの上にグラニュー糖と有塩バターをかけ、カスタードとともに巻き込んで、和栗本来の上品な風味とコクを際立たせました。 そして最後に、圧力鍋でホクホクに茹で上げた、生のむき栗をつぶして仕立てた特製クリームをトッピング。仕上げに渋皮栗の甘露煮を散らして、栗が織りなす 4つのアプローチが自在に絡み合う、なんとも贅沢なひと皿に仕立てました。


栗クリーム!!
これが!すごくおいしいの!!
さっぱりめな生クリームの上にねっとり栗クリーム❤
ねっとりしてて、栗がすんごく濃くて、甘くて、おいしー!!


説明なかったけれど、マロンのアイスだったんかな?
お酒の風味がすごく強くて美味しかったー!


1種類目!
こっちはカスタードクリームのほう!
クレープ生地がもっちーり!!
カスタードねっとーり!!
中に甘露煮が入ってて、もう、これ、最高❤


2種類目!
こっちはほわほわ生クリーム×渋皮栗のペースト!
やっぱり栗のペーストが最高〜!!
中クリームもほわっほわですんごい口解け良くて・・・
はぁ、もう、幸せすぎました❤


サイトにはすでに11月からのりんごのメニューが・・・
hanareの更新はまだだけど、また魅力的すぎるメニューがたっぷりな気がします❤
月1じゃ足りなーい!!




JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店
<< 【LeTAO】塩バターコーンのリュスティック | main | 【赤福】ゑびす餅【朔日餅】 >>


2015.08.18 Tuesday 11:11 | - 
-